あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

3月20日&21日の着姿

2016年03月21日 | 着姿&日々の事
20日の着姿



白地の紬、お気に入りの1枚なのですが、この着物『災難を呼ぶ着物』なのです。
災難っていうのは大げさですが、この着物を着たときに限ってそそっかしい行動をして汚しちゃうんです。
少し前はよりによってカレーを飛ばしてしまうし、この日はうっかりコーヒーカップを手に持ったまま結構勢いよく振り返ってしまって裾にコーヒーのしずくをひっかけてしまいました。
白いから汚しちゃいけないって気を付けてるつもりなのにこの着物ばかりが汚れる…。
どういうことなんでしょうねぇ。
こんなだから汚れの目立たない濃い色の着物ばっかり着ちゃうんだわww


21日の着姿



だからというわけではありませんが、またまた迷路柄の大島です。
帯まで黒い(笑)

昨日のコーヒーといい、最近ぼんやり・うっかりがひどいです。
今日は帯を締めてから伊達締め締めてないことに気づきました。
まぁ、伊達締めなんてのは無くたって他人様にはわからないことだからいいんですけどね。
この一事が万事にならないようにしないといけないなと。
年のせいばかりにはしてられません。
しっかりしないと^^



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付け教室 第178回目 | トップ | 奈良『平城宮跡』へドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿