あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

8月7日の着姿

2014年08月08日 | 着姿&日々の事




このところ今年誂えたシルックの着物ばかり着てたので、今日は別のシルックの小紋を着てお稽古に行って来ました。
こちらは上品な感じ。
お稽古で先生に帯の結び方を指摘されました。
ダメ出しではなかったんです。味のある結び方という風におっしゃっていただいたのですが、それがどんな風なのかいまい理解してない私です。
でも、『私らしく』結べてるって言うことなんだと思ってこのまま精進しようと思います。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
今、気づきました。おはしょり折れ上がってぐしゃぐしゃ……。
お稽古から帰って汗だくだったのですぐに脱いでしまいたい気持ちを抑えて写真撮ったのでおはしょりチェックを忘れてました。

夏着物、着るとシャキッとするんで好きなんですけどねぇ。
いかんせん、このところの気温の高さについつい洋服に手が出てしまっている私なのでございます。
せっかくの夏着物、もっと着てあげないともったいないですよねぇ。




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月2日の着姿 | トップ |  お盆休みが終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿