あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

目新しいもの身に着けてみました

2022年02月15日 | 着姿&日々の事
11日の着姿





久し振りの着物。
ほぼ1年ほど前に洗い張りに出してばち衿を広衿に直してもらったんですが、ずっと仕舞いっぱなしでした。
以前はこればっかり着てたんですけどね^^
帯も久々です。
柄出ししくじってるなぁ……``r(^^;)ポリポリ

12日の着姿





これも去年の1月に仕立てた真綿紬の着物。
ほぼ無地感覚でふだん着物にできるなぁって買ったのに仕立てたまんましまってました。
帯はぜんまい紬糸の袋帯。
この帯も実は出したいところが出せない帯の一つなのです。
頑張って頑張ってこれ
もう少しお太鼓の真ん中に持ってきたいんだけどなぁ。

13日の着姿





この大島もお手入れに出したまましまってました。
11日の着物と同じ時期にヘビロテだったんですよね。
にしてもちょっと休ませすぎたかな。
帯は捨松さんの名古屋帯です。

14日の着姿





この大島は初お目見えです。
義母から譲られた4枚の大島のうちの1枚です。
地味かなぁって思ってずっと着ないでいたんですけど、帯でイメージは変わるかもとちょっとポップな感じの帯を締めてみました。
兎七宝柄の博多帯です。ここ最近よく締めてます^^

以上最近の着姿でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« や、やばい!! しまいっぱ... | トップ | 誕生日のプレゼントは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿