アジアはでっかい子宮だと思う。

~牧野佳奈子の人生日記~

人生で最も醜い足

2008-04-05 | ボルネオの旅(-2009年)
何より「聞いて~!!!」って感じなこと。

・・・・・この醜い足ですよ。



あまりキレイな画像ではないので小さめにしましたが、よく見るとしわくちゃです。
ジャングルを歩くとこうなります。

そしてこれが、ヒルに噛まれたあと。



足からふくらはぎ、更に首もとにまで(!)ヒルは這い上がって来ました。
今でも足に10個ほど痕が残っていて、むっちゃかゆい!!!!!

痛いのは噛まれた瞬間だけで、何がイヤかってそのあとかゆい!のがたまらんのです。
しかも噛まれ傷はなかなか消えず、蚊に刺された痕と相まって足がブツブツに。。。
きたねぇ~・・・・・。

気づけば常に足の甲の辺りをポリポリしている私です[:あせあせ:]


ちなみに「ヒル」は3種類ほどいるようで、ひとつはフツウの茶色いやつ。
もうひとつは横腹に黄色い線が入ったタイガーヒルという種類で、こっちの方が強烈らしい。



私もいくつも噛まれました(苦笑)

そしてもうひとつが葉っぱから人の腕や首などに侵入してくるヒルで、これは緑色をしているらしいのですが、まだこの目で見たことはありません。


ということで、しばらくスカートは履けない私。(もともと履いてないっちゅうの!)
早くヒル痕が治らないかなぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿