アジアはでっかい子宮だと思う。

~牧野佳奈子の人生日記~

出会いに感謝

2015-02-01 | 2015年たわごと

昨日、東急ハンズの化粧品売り場で、ステキな売り子さんに出会った。

48歳という彼女は、40歳を過ぎてから肌の手入れを始めたという。

それでも、薄化粧の彼女の肌には瑞々しさがあって、何より、笑顔がとってもチャーミングだった。

 

彼女が私の10年先の目標になった。

 

 

今日はNHKラジオのディレクターさんからひょんなメッセージをいただき、フォトジャーナリストの安田奈津紀さんを紹介された。

お名前は知っていたけれど、もう長らくテレビを見ていないせいで彼女の活躍ぶりは存じ上げず、はじめて公式ウェブサイトを見て衝撃を受けた。彼女は国内外の写真だけでなく、写真ワークショップやスタディツアーを精力的に行っている。

しかも27歳というから私より8歳も若い…。

なんだか頭をガツーンと打たれた思いだったけれど、同時に、今というタイミングで出会えたことに感謝した。

 

 

これまで数えきれないほど多くの人に出会い、わたしの人生はカタチづくられきた。

出会いこそ宝であり、人は人と出会うことでしか前に進めないのだろうとさえ思う。

 

でも同時に、具体的な目標にできる人や、私も負けられないと思える人の存在がいかに大切かを、昨日と今日は身にしみて感じています。

恐らく今までにもそういう人たちに出会ってきたんだろうけど、見逃してたんだろうなぁ。

あぁもったいない。

 

 

自分が歩むべき道を模索するのは簡単ではないけれど、自分の能力的限界にガンガンぶち当たってツライ時もあるけれど、それでも愚直に、ご縁に感謝しながらやり続けるしかないんだな。

 

今月も学び多き日々が過ごせますように。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿