汗かきKRの鳥見記録

   ~汗をかきつつ鳥見するは楽しかりけり~

20170415 大岡川の源流域

2017-04-18 | 雑記帳
2017年4月15日(土)、16日(日)

夏鳥を探しに行って来ました。
声は聞こえたのですが、お姿は拝めず。
待っている間、そばでヤブサメが鳴いていましたが、こちらも姿現さず。
アオゲラ、カケスが出て来ましたが、一瞬見えたという程度。
結果、鳥さんの写真は無し。
お天気が良かったのに残念です。

でも、初めて行った場所で、またそこが自然豊かだったので、鳥さんが見れなくても別な意味で楽しめました。

歩いている途中に、大岡川源流域と記された石柱がありました。
結婚した頃に住んだ場所が上大岡で、家の近くを流れていたので親しみある川です。
その頃に源流がどこかなんて気にもしていませんでしたが、判って得した気分です。







▼日曜、家に帰る前に遊水地に寄ってみました。
 40m位先の壁近くにいたタシギです。




コメントを投稿