大自然がキャンバス

自然の中で野鳥の生態を学び写真というキャンバスの中に表現する楽しみと間伐材を利用してインテリアを手づくりしております。

満開の桜と桃の花(勝沼まで桃の花を見に行きました)

2018年04月08日 | 野鳥の写真

皆様こんにちは、笛吹川の桃の花が新聞に載っていたので翌日の4月5日に勝沼まで出かけ桃の花を見ながら慈運寺と恵林寺の桜のお花見に行って来ました、慈雲寺では樹齢300年以上の枝垂れイトザクラが満開でとても良い時期に恵まれました、寺内も混んでなく寫眞も人影が入ることなくとても満足した撮影でした、恵林寺では満開のサクラと湖面に浮かぶ花びらで花筏そのものでした。池の真ん中の小島には素晴らしい松が植えてありとても素晴らしい庭でした。先ずは素晴らしい満開のサクラをご覧ください。

    慈雲寺の樹齢300年以上の枝垂れイトザクラ人影もまばらで写真撮影には持って来いのお寺です。

 

恵林寺の庭と池に浮く花筏

水面が花筏で埋め尽くされていました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥友情報 (札幌通信使様から)繁殖期に入ったオシドリを頂きました。

2018年04月07日 | 野鳥の写真

皆様こんにちは、今日は札幌通信使様からオシドリが繁殖期に入ったとのお便りをいただきました。関東では渡りの途中もたもたしているオシドリも居るのに北海道では早いですね。暖かい期間が短いせいもあるのでしょうか・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野鳥の世界(カワセミ)飛翔シーン

2018年04月05日 | 野鳥の写真

皆様今晩は先日飛翔シーンが撮れましたのでアップしました。体力に合った場所にカワセミが居てくれたのでとても楽に行くことが出来ましたが、まだ首の痛みと戦いながらの鳥撮でした。それでも少しずつ挑戦して行けば良くなるのではと・・・・。

桜吹雪の中結納の鯛ならぬ・・・・めざし かもしれませんが滞りなく行われた様です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥友野鳥情報 (札幌通信使様から) 春のイスカ

2018年04月04日 | 野鳥の写真

皆様こんにちは、桜もそろそろ終わりに近づき、毎日暖かい日が続いています、しかし木の芽時体も軽くなり動き始め体に変調が現れる季節、体調には十分に気をつけたいもので(自分に言い聞かせています。)

さて、札幌通信使様から春の訪れと共にイスカの情報が入って来ましたのでお知らせいたします。まだイスカに合ったことの無い時期に3月の中ごろイスカを撮りたくて札幌に出掛けたのを思い出しました。これからの時期夏鳥の情報が沢山お寄せいただけると楽しみにしています。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野鳥の世界(カワセミ)久し振りの自作寫眞

2018年04月02日 | 野鳥の写真

皆様こんにちは、久し振りでカメラを腰に付けて鳥撮り、歩く距離150メートルに出かけて見ました、大勢の仲間に入れて貰ってひと時楽しんできました、時たまカワセミがお花見するシーンもいれてみました。

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加