汗かきKRの鳥見記録

   ~汗をかきつつ鳥見するは楽しかりけり~

20170402 オシドリとホシハジロ

2017-04-08 | 雑記帳
2017年4月2(日)

3週続けてオシドリを探しに行ってきました。

▼オシドリ
1回目は、少し距離はありましたが、着いたら目の前に居てくれました。
2回目は、2時間待つっても出会えず。
3回目の今回は、居てはくれたのですが奥に隠れてしまい、4時間待っても出て来てくれませんでした。








▼ホシハジロ
諦めて帰り支度しているときに、寄ってきてくれたました。







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (みやまさ)
2017-04-08 23:17:08
ホシハジロもオシドリもバックがアンダーで綺麗に撮られてて良いですね〜(^ ^)
近場にこんなポイントがあって羨ましいです(^ ^)
返信する
枝被りで見通しが利かない池ですが (汗かきKR)
2017-04-09 06:01:44
みやまささん、おはようございます。

この池は、良いところですよ!
池の周りがハイキングコースになっていて、ホントに良いところなのに人が来ません。
4時間いましたが、その間出会ったのは3組(人数では10数人くらいでしょうか)だけ。
いつもは、”しばらく人が来ないでほしいな”と思うところが、ここでは人恋しくなってしまいます(^-^;
返信する

コメントを投稿