汗かきKRの鳥見記録

   ~汗をかきつつ鳥見するは楽しかりけり~

20170325 子育ての季節の始まり(マガモ、コチドリ、カイツブリ、アオサギ)

2017-04-01 | 雑記帳
2017年3月25日(土)

子育ての季節の始まりですかね(マガモ、コチドリ、カイツブリ、アオサギ)

先週見たオシドリをもう一度見たいと思い、鎌倉の方向にある池に行き2時間ほど待ちましたが、出会えたのはマガモだけでした。
その後は、遊水池にコチチドリが来ていると聞いていましたので、柏尾川と金井遊水地でコチドリ探しです。

▼マガモ
春ですね。合体していました。







▼コチドリ
柏尾川側で水浴びしていました。
こちらも、そろそろ子育ての準備でしょうかね。








▼カイツブリ
こちらは、すでに卵を抱いていました。
聞くところによると、卵は3つあるそうです。



▼アオサギ
婚姻色が良く出ています。
虹彩も嘴も婚姻色に染まっています。
目元も、しっかりスミレ色に染まっていました。








コメントを投稿