汗かきKRの鳥見記録

   ~汗をかきつつ鳥見するは楽しかりけり~

皆さま、よいお年をお迎えください

2016-12-31 | 雑記帳

今年関わってくださった皆様、ありがとうございました。
新年が皆様にとって素晴らしい一年でありますようお祈りいたしております。
また来年もよろしくお願いいたします! 



2016年12月31日(土) 晴 金井遊水池

今年は、以下の鳥さん達を、「散歩エリア(金井遊水池、田谷)で確認できた鳥リスト」に追加することができました。
・ヨシガモ
・ホシハジロ
・ササゴイ
・キアシシギ
・ハヤブサ
・ノビタキの夏羽
・ベニマシコ

今年最後の鳥見は、ヨシガモを見に午後から遊水池に行ってきました。
三列風切が長く伸び、随分と男前になっています。
ヨシガモの変身具合を確認して、今年の鳥見は終わりと帰り支度していたら、ジョウビタキが目の前に出て来ました。
これもまたキリッとした男前のジョウビタキでした。
今年最後の鳥見は、ジョウビタキさんとなりました。

皆様、良いお年をお迎えください。









コメントを投稿