走り続けたい?

限界を超えてみたいけど、超えられずに悩む、よくいる人の日々

しまなみ二日目詳報

2011-12-03 17:10:50 | 自転車

二日目の最初は伯方島一周

ショートカットすれば避けられるんですがあえて向かった開山147m

前夜のビールのアルコール消滅完了

この島は道もよく、自転車を止めるラックもそこかしこにあります。

自転車天国

約20㎞走ってお宿の朝食にありつきました。

ごはん4膳食べました。

さて、朝食後は伯方島から北上して大三島

道の駅 たたらしまなみへ

おっさんが幸せを祈って鐘を鳴らします(ここの鐘の音は爆音なので、要注意。)

ここからは二班に分かれて

私の所属する班は、大山祇(おおやまずみ)神社へ

だらだら上りの三村峠

50㎞/hオーバーの下りをへて神社到着

樹齢2600年はだてじゃないです。みんな見とれてます。二年前から2600年の表示のままなのがなんともおおざっぱですが、木にしてみれば二年なんか小っちゃいことかもね。

お昼ご飯は混雑を避け13時ごろ

団体様御用達の食堂へ

あさりラーメン

食堂の横で漁協のおじさんが蒸していたかき

3個500円

このあと、ちょっとした坂が出現、長いので先頭で淡々と上っていると、

後方から二車がまくり合戦!根性が伝わってきました。

大三島を過ぎて生口島に到着

お目当ての

ローストチキン!骨まで食べれるカリカリ具合が素晴らしい。

小ぶりの骨付きモモ

360円(お昼頃行くと大行列予約しておくのがベター)

鳥好きにはこの色がたまらない。

タレは甘すぎずいい感じ。

お次は

ドルチェ

年々お店がグレードアップ

こんなところにもラックがあります。

 

自転車天国しまなみ海道

一度はおいで今度はいつ行きましょうか?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿