走り続けたい?

限界を超えてみたいけど、超えられずに悩む、よくいる人の日々

男の琵琶湖一周(総括)

2011-03-31 08:04:34 | 自転車

1 朝の忘れ物

家を出た時間は八時前!これでスムースに行くはずが、琵琶湖大橋のイズミヤに駐車後、前ホイール忘れに気付く。ここでいったん家に帰ってホイールと琵琶湖の地図を持ってくる。ホイールは当然必要だったが、琵琶湖の地図は、弟子が意識を持って走るためには大変有用だった。口で「あと何キロ」とか指示するよりなんぼか励みになったと思われる。

※イズミヤ駐車場は一泊二日とめていたら、警告書を貼られました。

 

2 グルメ

初日の昼は、ホイールの一件もありコンビニでした。

叙々園監修の焼肉重690円 美味しかったけど、びわこならでは物が食べたかった。

夜は酒場放浪記のつもりが、日曜の夜ということもあり店が開いてなかった。それでもあいていたのがのっぺいうどんのもみじや。ここの琵琶湖珍味は美味しかった。

さばのなれずし

このあと大吉で二次会しました。

翌日の昼は、予定外のコースをとったこともあり、海津大崎の茶店で久留米ラーメン

ここのは、美味いんです。弟子はラーメンが好きじゃないのでカツ丼。

でもこちらもあげたてでした。気さくなご主人でいつも話が弾みます。(桜の季節は人だらけなんでおすすめしません)

3 弟子の成長

初日は60kmだったので達成感はほどほどでしたが、夕日の美しさに感動

伊吹山も夕映えです

 

翌日の天気も快晴、無風と申し分なし。 長浜を越えた風景です。

快調なペースで進んだので、弟子に提案。

ノーマルコースか奥琵琶湖パークウェイを自分で決めろと

分岐手前の近江塩津付近 左に曲がればパークウェイ

左に進路をとりました。このあと、彼の足が売り切れ寸前になるのですが、その後褒美はこれ

人生楽な方を選んでいては幸せはこないってか?

今までの弟子とは違う面が見えました。ここから先の50kmは基本彼が前を引いて頑張りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿