福の小部屋

不定期日記

カルチャースクール2回目

2014-11-22 | 人形
15日の土曜日に2回目行ってきました。


今回はノースリーブドレスとキツネのマフラーでした。
この間のI dollで衝動買いしたmomoko dollを持っていったので、
それに合わせて作ることにしました(o^-^o)

 
キツネの頭は”おゆまる”というものを使い、形を作り布を被せてクリップと目・鼻・耳をつけました。
先生の見本には耳はなかったけど、他の方が付けてかわいかったので、
皆でやってみました(^-^)
なかなか思うようにキツネの頭ができず苦労しましたσ(^-^;)
鼻がブタっぽくなってしまった(^-^;
しかし出来上がりを見たら、先生に褒められました~(≧∇≦)
 
ドレスの方は、今回27センチ用の型紙がなかったので、先生に調整してもらいながら作成。
時間内に全部終われず宿題に・・・

   

ドレスの胸の形も難しかった。
キツネのマフラーは大きくしてSD用とかにも作れたらな~なんて思ってます。
 
次回も楽しみ~(^_-)☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿