デジドリ日記

四季折々のデジカメフォトで日々の
生活を豊かにしよう

花壇は冬眠中

2015-02-19 10:18:39 | Weblog



バイパス脇の花壇はただいま冬眠中だ
枯れた花々や雑草などは全て片付けられて綺麗になっている
ここの花壇は近所の自治会の人々が面倒を見ている
春から晩秋まで、季節に応じた花を見せてくれる
実際に花壇の手入れをしているところを見るのは稀だ
朝早めにやっているんだろうね
春になって花の苗が植えられて花が開く
そうすると雑草も伸びてくる この雑草の命は短い すぐに取り除かれる
こうやっていつも綺麗な姿でいるもんだから、散歩のたびにお世話になっている
この花壇はバイパスの北側にある
南側には花壇はない そっちの方が日当たりが良くて条件は整っているはずだが、なぜか花壇がない
花を愛でる人がいないんだろうね
あと二ヶ月もすると賑やかになるよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。