デジドリ日記

四季折々のデジカメフォトで日々の
生活を豊かにしよう

ダリア真っ盛り

2012-10-14 10:06:11 | Weblog



新潟ふるさと村でイベントが開かれている

正面の駐車場に入ろうとしたが、待っている車がごっそりなので土手の方の駐車場に入れた

そこから歩いて裏側からふるさと村に入ったが、ずらりとダリアが咲いている

綺麗に手入れされていてダリアの周辺には雑草が一本も無い

赤 白 黄色 濃いピンク それぞれが華麗に咲いている

花の終期ではない 元気そのものだ これからの蕾も付いている

今は10月の中旬 例年だともうダリアの最盛期は終わってそろそろ店じまいの時期だ

今年は遅れているのかね

朝顔がかなり遅れて咲いている というニュースを何度か聞いたがダリアもそうなんだよ 

今月中は鑑賞できそうだ 嬉しいことだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。