デジドリ日記

四季折々のデジカメフォトで日々の
生活を豊かにしよう

逞しいね

2013-05-15 11:59:12 | Weblog



我が家の庭に名前の知らない木が一本有る

この木は庭に住みついてからもう3^4年になる

最初は地面からほんのちょっと顔を出しているだけだった

植えた覚えはないが、そのままにしておいた

ぐんぐん成長して昨年の秋には2メートル近くになった

スマートな姿で葉っぱは上のほうで茂っていてその途中には枝が無かった

秋になると葉っぱは綺麗な朱色になり、やがて全て落ちてしまった

このままだと伸びすぎてしまうと思って、昨年の秋に一番上の枝を全て切り落とした

今年の春になってから芽が吹き出てきた 上のほうからぞくぞくと出てきた

それまで枝の無かった途中の幹からも出てきている

まだまだ朽ちてはいられないと言うばかりの元気を感じる 逞しいね

こんど食育・花育センターに行って名前を教えてもらおうと思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。