デジドリ日記

四季折々のデジカメフォトで日々の
生活を豊かにしよう

サボテン展

2014-09-29 12:46:33 | Weblog



いくとぴあ食花でサボテン展が開かれている
行ってみたらけっこうな数のお客さんが見えている
いつも受付に居るおばあさんに声をかけた 
今日は繁盛してますね 昨日テレビに出てましたよ
ええ テレビを見てきました というお客さんが多いです テレビは凄いですね
いつものようなサボテンが並んでいる
花を付けている鉢は少ない たまに開いている花はピンクや黄色で華やかだ
最初は気づかなかったが、大玉に細かい玉の付いているのがある
良く見るとその細かい玉に蕾が付いている
一つは赤い もう一つは黄色い
二つ・三つ開いているがちらっと見ただけでは気づかないくらいの小ささだ
これからこれらの小さな蕾が次々と開くのだろう
サボテンの花の寿命は短い せいぜい三日くらいだ
だから大玉全体の花を見るのは無理だろうが、次々と咲いてくれたら嬉しいだろうね
即売コーナーにはいつもとは違って沢山のお客さんが集まっていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。