デジドリ日記

四季折々のデジカメフォトで日々の
生活を豊かにしよう

頑張ってるね

2015-02-24 10:34:19 | Weblog



新潟ふるさと村のアピール館で写真展が開かれている
「第3回にいがた食文化クリエイティブ・フォトコンテスト」という長い名前のコンテストの写真だ
要するに にいがたの食べ物に関する写真を集めたコンテスト
果物あり お魚あり 野菜や梅干あり 郷土料理あり
どの写真を眺めても、なるほどと思うものばかりだ
最優秀賞が面白い
少女が自分の顔よりも大きなスイカにかぶりついている 「戦いを挑む」だ
スイカはお淑やかに食べては美味しくない 豪快に食べるのが良い
表情豊かに撮られていて良い写真だね
男の子がするめに挑戦している
どんど焼きのするめはちょっと焼きすぎると堅くなる
それに挑戦している顔の表情がいい 歯を傷めるなよ
このほかにも良い写真が沢山出ていた
眺めていて飽きが来ない写真展だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。