デジドリ日記

四季折々のデジカメフォトで日々の
生活を豊かにしよう

あかはなのとなかい

2012-12-13 08:57:12 | Weblog



県立図書館のエントランスギャラリーにクリスマスの飾りが出ている

モールを使って Merry Xmas と描かれている

その脇に 童話の一節が出ている

ひらがなを使って小さな子供でも読めるようになっている

 まっかなおはなのとなかいさんは いつもみんなのわらいもの

 でもそのとしのくりすますのひ さんたのおじさんいいました

 くらいよみちはぴかぴかの おまえのはながやくにたつのさ

 いつもないていたとなかいさんは こよいこそはとよろこびました

これなら幼稚園の園児でも読めるだろう

もっと読みたいな となったら奥のほうの子供コーナーに行って 絵本を読めばいい

ちょっと残念に思ったのは、このお話の看板が通路から離れたところに置いてあることだ

通路側に置けばもっと目に付くはずなんだけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。