デジドリ日記

四季折々のデジカメフォトで日々の
生活を豊かにしよう

色づいてきた

2014-09-04 10:13:26 | Weblog



午後の散歩に出かけた
ナナカマドの実が今までの緑色から少し色づいて黄色くなっている
このナナカマドの木は大きくないがしっかり実を付けている
散歩道にはいくつものナナカマドがあるが、今年はどうしたわけか元気が無い
県立図書館の駐車場のナナカマドには実がほとんど付いていない
鳥屋野潟公園にあるそれらも同じでダメだ
柿とかイチジクとかの果実は豊作で実をびっしり付けているのにナナカマドだけが大不作だ
色づいた実は今は黄色だがやがて真っかな赤になる
これらが冬まで残っていて淡雪を被ると良い被写体になるのだが、今年は望むべくもない
残念だが、植物にも出来・不出来があるんだろうから諦めるしかないね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。