デジドリ日記

四季折々のデジカメフォトで日々の
生活を豊かにしよう

こちらも大豊作

2013-07-16 11:01:59 | Weblog



今日は何処に行っても車が混んでいる

3連休の中日だから混みあうのは当たり前か

交差点で信号待ちの時間が長い

脇を見たら中央分離帯に赤い実が見える ハマナスの実だ

市内でハマナスを見かけることは少ない

新潟海岸とここ鳥屋野潟公園くらいなもんだ

この分離帯にはかなりな距離にわたってハマナスが植えられている

春先に濃いピンクの花を付けるが今年はそれを見れなかった

柘榴の子分みたいな赤い実が生っているが 今年は大豊作だね

昨年はあるかないか判らないくらいの数だった

今年は眺めてすぐそれと判るくらいごっそりと付いている こんなのは珍しい

今年の果樹は大豊作組と不作組に大別されている

この実は今後どうするのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。