デジドリ日記

四季折々のデジカメフォトで日々の
生活を豊かにしよう

初夏の菜園

2013-06-14 10:03:31 | Weblog



レッスン会場の総合福祉会館のベランダ菜園が元気いい

じゃがいも トマト 茄子 ピーマン

どれも順調に育っている

茄子はもう既に実をつけているし、じゃがいもは花を沢山付いている

ときどき眺めているが、今年はその道のプロの指導を受けているようだ

土の作り方から苗の植えつけ方やその後の面倒見などを教えてもらってやっているようだ

この調子で順調にいけば豊作になりそうだ

天気の良い時は車椅子に乗った障害者の人たちが眺めに来ている

窓の下のほうに最近新しくプランターが置かれた

朝顔の苗が入っている 緑のカーテンを作るためだ

一面に朝顔が咲くと綺麗になるよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。