デジドリ日記

四季折々のデジカメフォトで日々の
生活を豊かにしよう

山法師だよネ

2012-06-08 14:16:08 | Weblog



県立自然科学館の裏手の水の広場の手前に結婚式場がある

その脇を歩いていて、そこの庭にある木の淡いピンクの花が目に付いた

花そのものに近づいて眺めることは出来なかったが、撮影した姿を見ると山法師のようだ

花水木に似ているが、それはもうとっくに終わっているはず

インターネットの図鑑で調べてみたら、花水木の花は先端が凹んでいる

今日のこの花にくぼみはない 4枚の花びらが先端を尖らせてきりっとしている

山法師の花だよ  でも この花の色は白ではない 淡いピンクだ

図鑑で見ると皆白い花びらだ

他の山法師の姿を撮って比べてみないといけないね

葉っぱの形も合わせてチェックすることだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。