デジドリ日記

四季折々のデジカメフォトで日々の
生活を豊かにしよう

8月のコスモス

2013-07-30 10:32:51 | Weblog



食育・花育センターの屋外は今は花が少ない

最盛期を過ぎたカンナやバラが少し咲いているだけだ

西側にコスモスの広い畑がある

ほんの少しではあるが花が開いている

まだ7月の終わりなのにちょっとばかり早いんじゃないの?

蕾もけっこう付いていてこれからどんどん開きそうな顔をしている

駐車場に戻るときに入り口ちかくに張り紙が出ている

それを見てこのコスモスの様子が判った これは早咲きの品種なんだ

コスモス畑は9月から工事に入る 食と花の交流センターの工事が始まる

そのために早めに咲いてもらおうとしているんだ

8月の上旬から見頃になる ゆっくりしてはいられない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。