デジドリ日記

四季折々のデジカメフォトで日々の
生活を豊かにしよう

はなみずき

2013-05-12 10:03:07 | Weblog



散歩していると赤や白やピンクの塊が目につく

遠く離れていても目につく

はなみずきが今年は元気良い どこのそれも綺麗に咲いている

昨年はそうでもなかったが、今年は例年にも増して綺麗だ

個々の花びらはそんなに素敵だとは思わないが、樹全体でみるとなかなか見事だ

レッスン会場の総合福祉会館からの帰り道にはなみずきが街路樹として並んでいる

それらが今一斉に満開になっている はなみずき街道を作っている

個別に樹を眺めても綺麗だが、ず~と並んでいるとなお一層見栄えがする

毎年こんな姿を見せてくれると嬉しいのだが、そうはいかないのかな?

昨年元気だったが今年は良くないという樹があるが、隔年咲きなんだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。