ARTRICKS(アートリックス)

だまし絵、パズル、広告、本格ミステリ…三輪みわのブログです。

だまし絵シアター「サンタさんの向かう方向は?」

2012年12月05日 10時38分02秒 | だまし絵・自作

今月のだまし絵シアター。クリスマス向きの絵柄でどうぞ。

サンタさんは、一番矢印が多い方向へ行きたいと思っているようですが……。さて、どっちでしょう?

解答はこちら


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高層ビルが並んでいますが… | TOP | アートラクション「Merry Man... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
だまし絵シアター「サンタさんの向かう方向は?」 (Osho)
2012-12-07 12:14:15
おみごとですね おもしろい
すっかり騙されました
なるほど まだこんな手があったのか
返信する
Unknown (三輪みわ)
2012-12-07 18:57:01
コメント、ありがとうございます。
騙されたそうで、作者としては嬉しい限りです(^^)V
まあ、「矢印のネタ」を知っている人ほど騙されやすい仕掛けになってくれたのかな。
返信する
Unknown (M)
2012-12-08 00:14:53
oshoさんと同じ感想を持ちました。

「矢印のネタ」を知ってる人間が普通に見たら「どっちの方向も同じ数だな」で
終わるのだろうけど、「三輪みわ」さんを知っている人間だと「同じ訳がない」と
考えますよ。
何とか正解には辿り着きましたが、最初はサンタさんの服に下向きの矢印がある、
とか苦し紛れの方向に逃げようとしてました。

同じ趣向の矢印を同一方向に複数個潜ませて「Aだと思わせておいて実はB」と
いうのもありかも。
返信する
Unknown (三輪みわ)
2012-12-08 14:07:09
「サンタさんの服に下向きの矢印」は、面白いですねえ~。意表をつかれました。こんど、そんなの作ってみようかな(^^)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | だまし絵・自作