前回の記事に続き、錯視を使ったCMの紹介です。
どちらもサングラス(RayBan)の広告ですが、最初のは見せ方が面白いですよ。
Crazy Wayfarer Optical Illusion
次のこれは、オチが面白いかな。
Super Clever Sunglass Illusion
前回の記事に続き、錯視を使ったCMの紹介です。
どちらもサングラス(RayBan)の広告ですが、最初のは見せ方が面白いですよ。
Crazy Wayfarer Optical Illusion
次のこれは、オチが面白いかな。
Super Clever Sunglass Illusion
錯視の技法でつくられた、ホンダのCM(日本のCMではありません)。
面白いですよねえ~。
メイキングはこちら。手間暇がずいぶんかかっています。
「勝手広告」というのがあります。これは、企業の許可なく個人が勝手に作成し、発表した「広告風作品」なんですね。ま、私も知ったふうに書いてますが、これが結構いろいろ出ていると教えてもらったのは、つい最近のことであります。
その「勝手広告」のひとつのジャンルに「映画ポスター」があるんですね。こちらのサイトで、あれこれ多くのものが発表されています。どれもさすがの出来ですが、中には「だまし絵」の手法で作られたのがいくつかあるんですよね。で、私のブログでも、それを勝手に紹介してみようかなと(^^)
THE GOONIES 邦題「グーニーズ」。少年たちによる海洋冒険映画でしたね、確か。
DIRTY HARRY 邦題「ダーティ・ハリー」。このデザインは、有名なだまし絵作家の作品を「応用」というか「借用」してますね
「となりのトトロ」。日本のジブリ作品はやはり人気のようで、いくつか「勝手ポスター」になっています。
LOOPER 邦題「LOOPER/ルーパー」。ブルース・ウィリス主演のSF映画。このだまし絵の手法も最近出てきたものを応用していますね。
上記のサイトを私も全部は見終わっていないのですが、まだ「だまし絵風ポスター」がちらほらあります。また何点か見つけたら、このブログで勝手に紹介しようかな~と思います。
今月の「だまし絵シアター」をどうぞ。
たくさんのクローバーが生い茂る中に、幸運のシンボル・四つ葉のクローバーが隠れているのですが…。
あなたは、見つけることができますか? 幸運は、1つだけとは限りませんよ。
解答はこちらでどうぞ。