街を歩いていると、ジングルベルやらクリスマス・ソングやらがよく聞こええて来る季節になりました。クリスマスギフトの広告もよく見かけます。
3つ前の記事で玩具ショーのプロモーションを紹介しましたが、これもよく似たイベントスペースでのプロモーション。ディズニーのDVDの販促ですね。楽しそうだなあ(^^) 座ってみたいなあ。
街を歩いていると、ジングルベルやらクリスマス・ソングやらがよく聞こええて来る季節になりました。クリスマスギフトの広告もよく見かけます。
3つ前の記事で玩具ショーのプロモーションを紹介しましたが、これもよく似たイベントスペースでのプロモーション。ディズニーのDVDの販促ですね。楽しそうだなあ(^^) 座ってみたいなあ。
今回の記事は、カテゴリーを広告にするかパズルにするか悩みました。ジグソーパズルのようなばらばらの画像ですが、ちゃんと広告になっています。
右下のメッセージは、"Your eyes are your face." 目だけで、誰の顔かわかるでしょ、といいたいわけです。商品は「目薬」だったかな(すみません、だいぶ前に見つけて保存した画像で、ちょっと記憶があやふや…)。
で、誰の顔かわかりますよね。(正解は数日後にでも、コメント欄に書いておきます)
今回は、広告というか、プロモーションのおもしろいアイデアを紹介してみます。
まあ、写真を見ていただければ一目瞭然ですが、「最大級のオモチャセール」の告知をイベントスペースを巧みに使って表現してみせています。
人間がおもちゃのふりをしていますが、それに巨大な手がついているところが、面白いんですよね。つい、立ち止まって見入ってしまう秀逸なアイデアだと思います。
産経新聞のこのコーナー、タイトルは「クイズ」ですが、「知識」を問うのではなく、「知恵」を出して解く問題が多めです。今回もそんな出題になっています。
分かりやすいように、画像を大きめにしてみました。ぜひ解いて遊んでみてください。