ARTRICKS(アートリックス)

だまし絵、パズル、広告、本格ミステリ…三輪みわのブログです。

アートラクション「Merry Many XMAS」

2012年12月09日 14時53分39秒 | 日記

大阪梅田のイーマビル1Fで、アート展示のイベントが開催されています。名付けて「Merry Many XMAS」

知り合いのデザイナーが参画しているということもあり、梅田に出たついでに見てきました。クリスマスにふさわしい、楽しい立体造形やポスターがずらりと並び、目を楽しませてくれましたね。

土日にはポスターと同じデザインのポストカードが販売され、料金はユニセフの寄付になるということで、私も何枚か買ってみました。

一番右のが、知り合いのデザイナー、M池さんの作品。洗練されたカリグラフィーで素敵です。中央のは、クリスマスのあるモチーフを拡大した、楽しいイラスト。左のは、言葉をうめるパズルのようなメッセージカード。ということで自分の趣味で買った3枚です。カードのデザインは他にもまだまだありました。25日まで開催されていますので、興味のある方はぜひどうぞ。


Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だまし絵シアター「サンタさ... | TOP | トリックアート文字「Xmas & ... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (M池)
2012-12-10 13:05:52
ご来場ありがとうございます。
ポストカードまでお買い上げいただき、感謝いたします。裏面が白紙なのがちょっと申し訳ないです。デザイン募集要項に片面のみでOKと書かれており、共通フォーマットで印刷されると思っていたのですが…
返信する
Unknown (三輪みわ)
2012-12-13 09:59:33
>増池さん
名前、だしちゃってもいいですよね。

こういう古典的だけど美しいアルファベット書体、大好きです。カードは自分用で、送ったりしないので裏面が白くても問題ありませんでした(^^)
返信する
Unknown (M)
2012-12-14 00:01:37
メリークリスマスイケ
←三輪さんが名前出しちゃったので

私も行ってきました。隠し文字のカードに食指は動いたのですが、結局カードは買いませんでした。申し訳ない。
意外だったのがXmasとX'masの表記が拮抗していたこと。Christmasの省略形だと考えて、X'masとアポストロフィーを入れるんでしょうね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記