シンプルだけど、なかなか面白い「錯視」を使った広告ビジュアルです。
液体をよく吸い込むことを、面白く表現していますよねえ。
シンプルだけど、なかなか面白い「錯視」を使った広告ビジュアルです。
液体をよく吸い込むことを、面白く表現していますよねえ。
例によって、新聞掲載中のパズルより。今回は5問を紹介。ひまつぶしにどうぞ。
2013年8月25日掲載
2013年9月8日掲載
2013年10月6日掲載
2013年10月20日掲載
2013年11月4日掲載
大口を開けて食べるのが恥ずかしい「日本女性向け」の包み紙なんだそうです。
最近、アメリカのテレビで取り上げられていて、私は始めて知りました。この"だまし絵包み紙"キャンペーン自体は、もう終わっているみたいですね。
YouTubeにあがっていた動画が面白かったので、それも紹介しておきます。
LIBERATION WRAPPER
売上げが2倍になったと言ってますね。でも、日本のサイトでは「きもい」という意見もあったようで……。とりあえず、私はこの包み紙欲しいなあ~。もう1回、キャンペーンをやってくれないかなあ。
こんな本が出ました。以前に出した「小学校で教わった漢字のパズル」の第2弾ですね。
表紙の問題の、上2つは「漢字イラストクイズ」です。何を表しているのでしょう? その下の「漢字法則パズル」は、ちょっとヒネリがきいています(答えを知っても、ヒネリ過ぎだと怒らないでね)。
ということで、大きめの本屋でご購入いただければ嬉しいです。ネット販売でしたらこちらとかでどうぞ。日本文芸社刊です。