ARTRICKS(アートリックス)

だまし絵、パズル、広告、本格ミステリ…三輪みわのブログです。

高層ビルが並んでいますが…

2012年12月03日 03時49分57秒 | 錯覚ワールド

今回は、ネットで見つけたコネタ(?)をひとつ。

たぶんアジアのどこかの写真かな。高層ビルが2つ並んでいるのですが……。

ぱっと見た瞬間、私は茶色のビルが手前で、グレーのビルが奥にあると認識しました。でもよく見ると違うんですね。窓の欠け方とかから判断すると、茶色のビルの方が奥にあります。明るい色が前に出てくる「進出色」とは知っていますが、このような写真でだまされるとは……。なんか「だまし絵」のヒントになるかな~などと思って、掲載してみました。

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amazing Anamorphic Illusions! | TOP | だまし絵シアター「サンタさ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 錯覚ワールド