田中悟の片道旅団

大阪で芝居と弾き語りをしています。

ワークショップ2日目

2010年07月20日 | 日記
暑さに負けず、ワークショップ進行しております♪
先日、2日目を無事に終えました。写真はその時の様子です。





参加者18名。2日目からは3人グループを6組編成して、2種類の台本を配布しました。

演劇を始めたばかりの人は勿論、初心の方も沢山参加されていますから、いざ台本を手にした時に戸惑わないだろうか?と少し心配もしていたのですが・・いざやってみると会場狭しと、あちらこちらで活発な稽古がスタートしたので、とても嬉しく思っております。



勿論、慣れ、不慣れもあるでしょうし、個人によって感じている難しさも色々あると思います。
残り2日間のワークショップで出来るだけ、幅広く参加者の皆さんをフォローしながら、
少しでも充実した時間を過ごして行きたいと思っています。

3人1組で全体に2種類の台本を配布。
この2種類の台本は、組み合わさって、ひとつのストーリーになる様に作られております。
最終的には6人で1グループを形成して、短いストーリーを演じて頂くつもりです。

あと2回のワークショップで、皆さんがどこまでの作品を作ることが出来るか?
とても楽しみです。

積極的で、協力的なメンバーが集まっておりますので、きっと上手く行くことだろうと思っております(^-^)


ストレート アクターズ クラブ blog 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワークショップ初日② | トップ | ワークショップ3日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (司馬意恩)
2010-07-21 08:38:25
うおっ!見覚えのあるゲーソー(芸創)の部屋!
実際に芝居をするんですね~おもしろそうですね☆
観たいですけど受講生ではないので悟さんのブログから想像します!
楽しみにしてます♪
返信する
そうです、 (サトル)
2010-07-22 23:31:34
芸創です♪

お芝居しますよ、なんてったって「演技ワークショップ」ですからね(^-^)
経験者の方も、初めての方も一緒になって作ります。

とっても短いストーリーですが、その中でどれだけの工夫を凝らせるか?

課題であり、楽しみでもあります☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事