田中悟の片道旅団

大阪で芝居と弾き語りをしています。

ワークショップ初日②

2010年07月15日 | 日記
昨日は無事にワークショップの初日を迎えることが出来ました。
参加者の皆様、スタッフの皆様に感謝です。

いや~しかし、舞台裏は、一人てんやわんやでした(^-^;

ワークショップは19時スタートでしたが、その前に私用で買い物に。
雨が降ってましたが、例のごとく自転車で都島のベルファへ。
買い物を済ませて駐輪場に戻り、自転車の鍵を外そうとしたら・・・

「な、ない!・・自転車の鍵がない!キーホルダーはあるのに、鍵だけがない!!」



「リ、リングが、ぐにゃっとなってる・・(実は以前から)。」

もしかして、ベルファの中で落としたのか?
今から探すのは大変だ・・。
一旦自転車を置いて歩いて移動しようかな?
とか、色々思いつつも、

「そうや、ポケットの中にあるかも!」

そう閃いて、ポケットの中を探すが、やはり鍵はありません。
完全に落とした様でした。
ぽけっとしていたんでしょう・・・ポケットだけに。

気を取り直して、自分の歩いた道を目で追ってみると、数メートル先の歩道に何かを発見。

「あ、あれはもしかして?」



拡大すると。



ありました、僕の自転車の鍵。
どうやら、自転車を降りてすぐ、ベルファの中に入る前に落としていた様です。

「なんや、お前こんな所で待ってくれてたんか~・・雨の中。」

なかなか感動的な再会でした。
と、この時、僕の脳裏にあるアイデアが!
この話をネタに、急遽ワークショップで使う題材をひとつ作って芸術創造館へ。


・・って、どんな題材やねん!どんなワークショップやねん!


こんな僕ですが、ワークショップ初日はお陰様で無事に終了致しました。
皆様に感謝です。有難うございました!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワークショップ初日 | トップ | ワークショップ2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (司馬意恩)
2010-07-16 06:37:55
あ、やっぱり(笑)
僕も途中でコレをネタにしたんだろうか?って思いました★
なんか文章がト書きというか、カチンコ鳴らす前の簡単な流れ説明みたいな感じで…
ワークショップ楽しそうですね♪
返信する
小さなドラマ (サトル)
2010-07-20 00:52:20
>司馬意恩さん

レスが遅れてしまい、すみません

日常の中に、何気ない小さなドラマが沢山ありますね。
しかし、いざこれが台本になってしまうと、再現するのが難しくなってしまう・・・。

演技の難しいところであり、楽しいところでもありますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事