田中悟の片道旅団

大阪で芝居と弾き語りをしています。

ワークショップ3日目

2010年07月22日 | 日記
ワークショップ、3日目も無事に終了いたしました(^-^)

各グループ、前回よりもさらに前進しております。練習の成果を拝見する度に、その頑張りが伝わって来て、とても嬉しいです。



今回のワークショップでは、芝居の完成度なんて目指しておりません。
それよりも大切にしたいのは、演技に臨む際の「プロセス」であります(^-^)

いかにして台本と向き合い、役と向き合うか?
いかにして役になりきり、演技に集中するか?

そして、その為に必要なものを体験して頂くのが、このワークショップの狙いです。
見栄えのする演技はしなくてもいいのであります・・・が、





皆さんの演技を見ていると、ついつい「演出家魂」に火がついてしまうのです。

面白い!

なので、僕はついつい「見せ方」についても伝授してしまいます。
欲が出てしまうのでしょうね。それほど参加者の皆さんの情熱を感じているのです。

「リラックス」「役になりきる」の2つが、ワークショップ・基礎編のテーマでありましたが、ここに来て参加者の皆さんに逆に基本を教わっております。

お芝居の大切な基本、それは・・・まずは思いっきり楽しむ!とゆうことであります(^-^)

ありがとうございます!


ストレート アクターズ クラブ blog
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワークショップ2日目 | トップ | 明日は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー☆ (司馬意恩)
2010-07-23 11:41:00
めっちゃ楽しそうですね★

やっぱり芝居って最高ですね♪

僕は画像から読み取るだけしかできませんが皆さんの表情からだけも熱が伝わります!
返信する
 (サトル)
2010-07-24 06:17:59
そう!楽しい・・・

でも、必ずその先に壁があって、悩みもあって、不安にもなる。でも大丈夫・・乗り越えられる。

そしてまた楽しくなって、また壁に当たって・・それが芝居の道ですね(^-^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事