オレンジ色のニクイ奴

2005年12月10日 | Weblog
オレンジ色のニクイ奴といえば小橋健太(ex全日本プロレス、現NOA)です。
今はもうオレンジパンツはいてないんですよね。
今の事はよく知りません。でも小学生の頃はよく見てた。
とても好きだった。

まぁそんな事はどうでも良いんですが、
今日はオレンジ色について・・・。

昔、家庭教師してたとき、生徒の子が言ったんだっけかな?
オレンジ色は「カラ元気」の色と教えてもらった。
何を根拠にそんな・・・。とは思ったが、それから
結構「カラ元気」ながらオレンジ色が好きになった。
何を根拠にかしらんが俺はそう思いこんでいる。

なんか意味のある色に初めて出会った感じだった。
まぁ、その子が結構かわいかったって話もあるんやけどね・・・。
おいおいっ、て言われそうだが、4っつしか違わんのやって。
別に、イイワケせんでも良いんだけど・・・。
というか考えてもみると俺はその子から幾つかの事を教わった。
と言っても何とは言えないが、とても感覚的なモノ。
女性的なモノの捉え方について、その子の話は男の俺にもよく分かった。
寒い日の白い息の話とかね。色に対する感覚がとても鋭く、
それを説明するのがとても上手だった。

(突然ですが)ちなみに今の携帯にはオレンジレンジの曲が最初から入っていた。

本日の練習試合の相手は、朱色(ほぼオレンジ色)のユニホーム。
結構、値段がするらしいが、俺としては憧れのチームだったので、
非常に嬉しかった。
野球雑誌にのる名監督さんで、その取材の時の裏話なんかも教えてもらえて感激した。
オーラを感じた。そりゃ激戦区にいながら毎年結果を残していくだけの事はあります。
国語の先生なのだが、オーラが
ナンバーガールの向井秀徳(現ZAZEN BOYS)のようだった。(いやぁ、マジで!)
その方はめちゃくちゃすごくて毎日、クラスとクラブの通信を作って配るという。
そのことについても、尋ねてみれたのが感激した。っていうか俺が感激しに行った一日だった。っていうか毎日だぜ・・・。考えられん。
実は俺はその方の記事を読んでから、通信を作り始めた。(もちろん1ヶ月に一回程度)
でも今日は「実は影響受けて通信作り始めました。」と言えて嬉しかった。
そこ、林家プリンの昔の家の近くだ。
とにかくオレンジ色はすごい。

そして最後に、今日ギター買いました。
オレンジ色のフェンダージャグスタング。
ジャパンではありますが、
オクターブがうまく合わせられずに苦戦していますが、
なんか塗装が剥げてるとこあるんですが、
まぁいいでしょう。
このシングルコイルの音にやられます。
なんか、あんま無い色だし、カタチおもろいし
試奏してもあんまよく分からんから、
安いからいっか~とルックスで買ったつもりでしたが、
音に惚れています。
普通のフェンダージャパンの音がします。
なかなか気に入ったぞい。

オレンジに関する5つのお話でした。
ビバ・オレンジ5

最新の画像もっと見る

コメントを投稿