アバウト、スーパー銭湯。

2005年09月21日 | Weblog
母親と俺との会話about温泉。
俺「一志の温泉はなかなか良い。そんなに広いわけじゃないけど」
母「あーそう一回行って見たいモンやわ」
俺「でも、白山のもなかなか良かった」
母「へぇ~でも遠いなぁ」
俺「でも、広さで言うなら鈴の湯もえぇ、近場やしね」
母「でも温泉とちがうんやろ」
俺「まぁな、スーパー銭湯やからね」
母「はぁ、じゃぁやっぱり温泉なんや」
俺「いやいや、だからスーパー銭湯やって!温泉と違う。」
母「でもすーぱーせんとーなんやろ?温泉やん」
俺「だから・・・スーパー銭湯は温泉と違うよ」
突然笑い出す母・・・。何がおかしいんだ。
母「数パーセントかと思った。だから温泉かと・・・。」
俺「なるほど」
自然発生的シャレはダジャレの数倍上の面白さ。
これがシャレとダジャレの違いだ。
*ちなみに鈴の湯には1つだけホントの温泉があるそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿