ダム

2007年09月17日 | Weblog
今日はホンマそのままですねん。

ダム行って来ましてん。

なんで?って、さぁ、何でなんでしょう?


上から見たら、怖かったです。(普通な感想)

多分、バンジージャンプとか絶対出来ない派です。

多分、10mの飛び込み台から飛び込むのに2時間くらいかかっちゃう派です。


最近、気が付くとブログのネタ探しをしている自分を発見してしまう。
もうちょっと、生きている意味について考えてみようね、俺・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水底より (まるあ)
2007-09-18 00:45:08
私の親が住んでいた実家は、現在ダムの底です。
保障で与えられた広大な土地や山は全てガンコなおじいさんが「お前らの世話にはならねぇ」と言って国に叩き返してしまったという話を聞いて、かっこいいけど、もったいないなあと・・・・。
返信する
生きている意味 (MaI)
2007-09-18 17:06:44
よく若者達は、生きている意味を考えるようですね。

すでに若者ではないかもしれない私は、昔から生きている意味なんてそもそもないと思っています。人間が生きているのは、○○のため、とか、○○をするため、とか、ないんじゃないですかね?考えても答えがないことが分かりきっているので、いちいちそんなこと考えてたらめんどくさいというのが本音かもですが。

生きている意味を考えるより、せっかくやろうと思えば何でも自由にできるのだから、いかに楽しく生きられるか考えた方がポジティブで効果的な思考だというのが私の説です。

たまにはこんな、楽観的な考え方もいいんじゃないかな?とか思っています。



ちなみに私は、バンジージャンプとか、きゃーきゃーいいつつ結構ノリノリでやってしまって、後からやらなければ良かったとか後悔しつつそれを隠してるタイプだと思います。
返信する
Unknown (あくい)
2007-09-18 20:56:20
>まるあさん
やっぱあるんですね~。ダム建設のための立ち退きって。おじいさん相当ロックですね。
でも、その保障、お金にしたら、相当な額ですよね。
もったいな~。と思ってしまいます。

>MaIさん
まじめだよね。そんなにまじめやったっけ?
それも全部ギャグなわけ?ん~。
それにしても否定大好きやよね^^。
ちなみに、私も楽観的な考え方には賛成ですよ。
ただ、ブログのネタ探しばっかりしとる・・・ってことが言いたかっただけなのですが・・・。
返信する
局長が (MaI)
2007-09-18 23:01:47
難しいことを言うと、ついつい反論したくなります(^_^;)でも否定してるわけではないです。すみませんねぇ、いつもいつも。

しかし、いつか局長の考え方を変えるのが、私の生きる意味です。まさにライフワークですね(*^-^)」



ネタ探しに少し困っているようですね。そこは敢えて突っ込まないでいたのですが。

ほぼ毎日更新されているようなので、大変ですね。でも毎日楽しく拝見しております。

私は日記を敢えて毎日書かないようにしています。家事の愚痴ばかりになりそうなので(´A`)

昔プライベートの日記は毎日書いていましたが、今日片付けをしていたら、学生時代の恥ずかしい日記が出てきて、旦那に読まれてないか心配です。



これからもガンバッテください(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿