散歩気分で、gooブログはじめました!

何が始まるか、ワクワク!ドキドキ!

白馬へ(1日目)

2014-06-15 23:59:59 | 旅行
母を兄にお願いして朝10時に出発。
メンバーは、いつものМご夫婦と3人の共通の友人のОさん(何年ぶりに会うのかな‥)
車の中では、「お久しぶり~」の会話がはずみ、この旅が期待できそう
本来の予定(5月の時点)は先週の日程でしたが、Оさんの都合で今日になったのです。
先週なら2日間大雨だったので、本当に良かったです
藤岡から高速に乗り どこで下りたんだろう?後ろの席は運転手とナビ頼りだし真剣にルートは考えないのです。
ただ、会計の役柄高速道の1640円と白馬長野有料道路の210円だけは覚えている。(ちょっと自信ないけど)

目的地の駐車場(500円)に車を停め栂池パノラマウェイ(ゴンドラリフト+ロープウェイ)往復3300円は、ちょっと?かなり高い
まずは6人乗りのゴンドラに乗り、4120mを20分で「栂の森駅」に到着。高低差625mをかせぎました。

 
             

ロープウェイ乗り場(栂大門駅)に行く途中の散策コース(700m)で見つけた高山植物たち

ロープウェイは71人乗りですが、私達4人と車掌さんだけでした。
標高差284.54m あっという間(5分)標高1829mの自然園駅に到着です。
滝がいく筋も見えました。   
自然園入場に300円 まだまだ雪が残り、最短の木道遊歩道でさえ2か所雪を踏まないでは歩けませんでした。
登山靴で来ればもっと広範囲を歩くことが出来たのですが、残念でした。  
雪で濡れた足を足湯で温め車にて宿へ。

今日の宿は「樅の木ホテル」です
温泉もとても良かったのですが、毛虫の大発生で露天風呂にお客に来るのが
美味しい夕食(ビュッフェ)と夜も尽きない会話で1日目が終わりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿