散歩気分で、gooブログはじめました!

何が始まるか、ワクワク!ドキドキ!

焦ったというか・・・

2013-05-26 23:59:59 | ルンルン散歩

今日は、久しぶりの山登り。榛名山の最高峰に登ります。

わけあって私の車で行くことになり、荷物を積み いざ出発のはずが、セルが動かない。鈍い音がして、その後が続かない

バッテリーが上がってしまったのです。ナビをセットしたり、掃除をしたりしたときに、キーを回したままだったのかも

3月に車検を済ませたばかり、こんな事になるなんて思ってもみませんでした

さて、どうしよう・・・仕事先の人に連絡して、「今日・明日車に乗らなければ貸して欲しい。」とお願いする。

行先は、榛名山ですから、往復でも100km足らずです。

取りあえず、お借りすることが出来、登山口の 榛名吾妻荘の駐車場に向かう 

 「掃部ヶ岳(かもんがたけ)」1448m と 「杏ヶ岳(すもんがたけ)」1292mです。

群馬130選の本では、所要時間5時間30分ですが、お昼休憩25分とっても5時間かからないで下山できました。

     

榛名はツツジが満開の季節です。

今回の山行は、登っている最中に東京に住む娘から携帯が入り、至急相談事があると言う。

登山中なんだけど・・・杖の神峠を越え杏ヶ岳に向かう途中の電波が県外になる所まで話しながらの登山です。

山岳警備隊がいれば、おとがめあるかな

宿についても、お風呂は後回しで、相談の続きでした。ゆっくりしたいのに・・・

八重山で覚えた 泡盛「島唄」を持参。夕食前の下山の乾杯でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿