散歩気分で、gooブログはじめました!

何が始まるか、ワクワク!ドキドキ!

母の日

2013-05-12 21:22:59 | 日記

母になって27年。今年も母の日が来ました。

一昨日 仕事から帰って来た時に カーネーションをもらいました。

昨日は、息子と彼女から 「ティンカーベル シルエット ソーラーライト」をもらいました

玄関の「風知草」の鉢にさしたので、足元にやさしい光が輝きます。

いい加減な母親に育てられたわりに、やさしい息子に育ちました

いい加減な母親も、人の子。母に会いに行って来ました。(先週も行ったのですが昨晩母から電話があり、ドライブの催促があったのです。)

「母の日なので、いつもより遠くのドライブでも良いよ!」という事で、妙義山方面になりました。

新緑から緑が深くなりつつある道中の低山を見ながら妙義山へと上っていくといつも寄る「道の駅 妙義」で花を見る。

見ると買いたくなる。母も欲しくなる。由って、母の日のプレゼントは、花とドライブに決定!

  「銀葉かげろう草」  「ナスタチウム」  「大輪 八重咲き ペチュニア」 「オレガノ」

 さくらソフトクリームを食べて移動 

見晴らしの良い所に駐車して景色を眺めているとゴーカートのような乗り物が停まったので 話しかけて写真を撮らせてもらった。

  普通自動車の免許があれば運転でき、時速60Kmはでるそうです。

「大きいおもちゃですよ。自宅(松井田ナンバー)から中之嶽神社の駐車場で缶コーヒー飲んで帰る所です。」

この私でも、「乗らせてください」とは、言えませんでした。残念 

桜の時期は混んでてスルーする「さくらの里」です。

私達が行くのを待っててくれたのか、八重桜が1本散らずにいてくれました。 

「きのこ館」に入り、昔の事を思い出しました。 

     

桜が終わった妙義山は、紫の山藤がたくさん咲いていました。

中之嶽駐車場には、岩槻からバスハイキングに参加した人たちが下山していました。

まだ午後1時。温泉に入ってさっぱりして帰るのかな

日本三奇勝の妙義山は、登ってみてどのように感じたかな?(どのコースを歩いたのかな・・)

下仁田に下ってきました。

上信電鉄終点駅「下仁田駅」に寄ってみたくなりました。駅に駐車場が見当たらないので駅舎の写真がないのは残念です。

   

14時半 無事に母の日ドライブを終了し、買ってきたお寿司とケーキで遅い昼食にして、16時前に実家をあとにしました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿