散歩気分で、gooブログはじめました!

何が始まるか、ワクワク!ドキドキ!

豪華なお食事

2014-09-18 23:59:59 | 日記
知人の快気祝いに食事に行くことになりました。
桐生の人が、富岡のお店を指定し予約がしてあったのです。
富岡出身の私はビックリ。
お店の名前は「磯貝」聞いたことのないお店でした。
看板はなく、ひっそりとした山あい?の中にあり、何処にお店があるのかわからないほどです。
のれんの右端に小さく書かれた店の名前が、「この場所であっていた」と思う、隠れや的なお店でした。

 長月の献立表です。
 付出 木の子だらけの茶巾絞り・しそジュース
 お椀 秋茄子のすり流し

 八寸 ・〆鯖手鞠すし・明太子大根・豚ロースの冷静カラスミと共に・新銀杏揚げ串打ち・菊花の酢だち浸し
 お造り
 焼き物 甘鯛と洋梨の焼き浸し
 煮物 鶏そぼろの饅頭
  揚げ物 松茸コロッケ
 お食事 茗荷めし
 デザート スイートポテト・マロンアイス
 店からとコーヒー

 椅子席3席と、個室1部屋があるようです。
2時間かけて、作りたての物が運ばれてきます。素敵な器は、温かい料理、冷たい料理にはそのように。 
今回は長月のメニューでしたので、次は、ちがう季節に来てみたいと思いました。(特別な日じゃないと無理かな?)
とても贅沢なひと時をいただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿