あきしの風~「竜串・見残し」散歩

四国の端っこ◆日本初の海域公園◆竜串・見残し海岸の奇岩群
日本最大級のシコロサンゴ群◆ちょっと遠いけんど・・きてみて

ダルマ夕日in咸陽島

2008年11月04日 | 季節の風物詩
冬の季節にだけ見ることの出来るダルマ夕日がもうすぐ!
この後、二つの太陽がつながってダルマとなります!
太陽が水平線に沈む季節にだけ出現! しかも必ず見れる訳ではないから
その現象を見たくなる! 目の前で起こる自然界の神秘に
11月中旬~2月上旬頃までが見頃です
※写真は宿毛・咸陽島にて(2007/11/22撮影)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね! (ふみ)
2008-11-05 04:50:51
去年私もダルマ夕日見れました(*^ー^*)

沈む前の神秘的な景色に感動しました。

今回の旅行では少し時期が早かったですが次回はまた見たいです(^-^ゞ
返信する
ラッキーですね! (ad-apaha)
2008-11-05 16:07:35
ふみさんへ
私もなかなか見る事が出来ない光景で見れたら
もしかして運を全て使い果たしたかな?と
思うほどの感動です ちょっと大げさかな・・
返信する

コメントを投稿