あきしの風~「竜串・見残し」散歩

四国の端っこ◆日本初の海域公園◆竜串・見残し海岸の奇岩群
日本最大級のシコロサンゴ群◆ちょっと遠いけんど・・きてみて

もう少しで夏日に

2019年04月22日 | 竜串&見残し・散歩

13:00過ぎの温度が23.8℃まで上昇している幡多路

もう少しで夏日となりそうだが・・

桜浜は干潮時間で、磯は貝取りの人で賑わっている時間帯かな?

お土産売り場にお客さんがいたが、買ってくれたか?

竜串市営駐車場の案内板

その下で陽光をたっぷり浴びているガザニアの花

サクランボもいい色になってきた(^^♪

今週末から、最大10連休のGWが始まる

今朝、「え~、何でここで」と思う所でネズミ捕りをやってた

先日、養老で交通死亡事故があったので、速度違反の取り締まり強化していたのかも・・

これから、県外ナンバーの車が増えると思うけれど

田舎の道は信号機も少ないし、そんなに急がなくても時間はさほど変わらないので

ざま~に ゆっくり」運転しても大丈夫ですよ(^^♪

ちなみに「ざまに」とは「ものすごく」とかいう意味で使います

折角、楽しみに来たのに、事故ったらいい思い出も吹っ飛ぶので・・

<追伸:16:00>

かつて、41.0℃の日本最高気温を記録した四万十市江川崎で本日、真夏日を記録

7月頃の気温とか・・ 今年の夏はどうなる??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿