あきしの風~「竜串・見残し」散歩

四国の端っこ◆日本初の海域公園◆竜串・見残し海岸の奇岩群
日本最大級のシコロサンゴ群◆ちょっと遠いけんど・・きてみて

誰もいない海~竜串海岸

2017年09月07日 | 竜串&見残し・散歩

今日は二十四節気のひとつ「白露」 草の葉に白い露が結ぶという意味

朝夕の涼しさに秋の訪れを感じるようになってきました

あの賑やかだった竜串海岸も今は「誰もいない海」

「レスト竜串」さん前からの竜串海岸の風景&海底館

もう少しすれば「彼岸花」が咲き始めて、見ごたえのある風景になるのですが・・

海辺に打ち上げられた空き缶などの漂流物もあって、ちょっと残念な景色に

「気が付いた者が拾えば」と言われそうですね(笑)

海辺に咲いていた露草一輪

そして、桜浜をゆく「歩き遍路」の女性らしき一人旅(海洋館前辺り)

観光客が来るのを待つのではなくて、招き入れる方策を考えなければ・・

竜串地域に賑わいが戻るのは?

2020年に完成予定の「ビジターセンター」と「新・海洋館」の箱物待ちかなぁ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿