あきしの風~「竜串・見残し」散歩

四国の端っこ◆日本初の海域公園◆竜串・見残し海岸の奇岩群
日本最大級のシコロサンゴ群◆ちょっと遠いけんど・・きてみて

水質AAの海水浴場なのに・・

2020年03月17日 | 竜串&見残し・散歩
3月11日(水)から始まった型鋼の打ち込み作業


場所は20日オープン予定の「竜串ビジターセンターうみのわ」近く
型鋼の打ち込みは川側に浸食されるのを防ぐためだろうか?
その工事が始まった頃より泥水が海に流れ込んでいて



15日にはそれほど沖には流れていなかったが翌日には沖のハエまで達していた



工事が終わり時間が経てば濁りはなくなるのだと思うけれど
ここ「桜浜海水浴場」はず~っと水質AA最高ランクの海水浴場なのに・・


この綺麗な海を維持していくのが地元の役目なのに・・
結局、すべてが他人事でどうでもいいんだよねぇ
この素晴らしい自然のおかげで地元が潤っていることを解ろうとしない
😠 撮影:2020/03/16(MON)他 「桜浜海水浴場」の今


最新の画像もっと見る

コメントを投稿