シュガークイン日録3

吉川宏志のブログです。おもに短歌について書いています。

久しぶりです。

2013年09月16日 | インポート

最近忙しくて、なかなか更新できませんでした。
いろいろと締切に追われています。
昨日(9月15日)は、大飯原発が停止した日で、これもしばらくぶりに脱原発のデモに行ってきました。
円山公園から祇園、四条通りから河原町、京都市役所まで、台風の前の雨の中を歩きました。

Imag0267


かなり多くの人が参加されていましたが、尊敬する槌田劭先生をお見かけして、挨拶することができました。槌田先生はもう80歳近いはずですが、大変お元気で、颯爽と歩かれていました。
「絶望せず、自分のできることを、こつこつと続けることですよ。」
と、おっしゃっていただき、心に沁みました。
何も行動していないなあ、と反省することは多いのですが、少しずつ書いたり、デモに参加したりしていくしかないのだと思います。

デモのあと、京都市役所の地下に降りていったら、
ばんばひろふみさんが来ておられ、「いちご白書をもう一度」を熱唱されていて、驚きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿