南区別所だいすき 浦和

このブログは、さいたま市南区別所の「青い稲妻」の研究レポートサイトです。
別所研究と見聞録の編集所です。

斬新な自治会報・第26号・発行  切り口と主張は大新聞なみです

2011-04-15 05:52:30 | 別所見聞録
総務部和田さんを中心にして苦心にして斬新な会報が各ご家庭に配達されました。
◎・みやすさ・たのいしさ・内容が満点です  
◎・プロ級です
◎・なくさないようパソコンに保存しておきたい。


この1面では  A・冒頭の挨拶形式の文言からすぐに、目下の自治会の抱える課題に
          鋭くきりこんでいます。

このブログの画像のサイズではみにくいのがなんともざんねんです。
近々、自治会のHPにて鮮明にご覧いただけるようにはからいます。
 [URL:bessyodai3.com ] PDFにて掲載します。B

2面・ B・安全で安心して暮らせる町づくり!
      第2自治会との共同防災訓練の様子などとともに
      わかりやすいデーターがコンパクトに掲載されている。


3面には C・環境です!! マナー・ルール・特に収集作業者に対するエチケットには少しばかり
      きを使う必要あるを要するよね。



下の画像は我が家の前のごみ集積所です。収集車に乗りっぱぐれたペットボトル君たちです。


 4面はとくに、子供たちのためにと題して可愛く構成されています。


   「まされるたから 子にしかめやも」 とは万葉びとの山上憶良、社会と人間をよ~くみて
泣かせる歌を今に残した憶良のフアンが沢山いるのはいいことだよ、俺もそのなかの一人です。

一斉清掃のときのワンショットです


この4ページで『会報26』はその役割をつくしています。
大きい「字」はとくにありがたい。 簡潔はもっと有難い。 いろどりが楽しい。とっておきたい。
おつかれさまでした、次号をたのしみにしています。



追伸 ・ 保存版(2ページ)があります。
     防犯の呼びかけ(会報26の2ページ・警察安全課のデーターを掲載)です。
     13日の紙上で志木方面の、74歳になる老婦人が7千4百万円もの振り込め詐欺にやられたとの
     ことでした。 なんということでしょうか?? これを他山のこととしてはなりません。
     みんなで、みんなを守りあいましょう! オールフォーワン!





048/825/0110 警察・生活安全課です














 


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿