南区別所だいすき 浦和

このブログは、さいたま市南区別所の「青い稲妻」の研究レポートサイトです。
別所研究と見聞録の編集所です。

とうとう出揃ったぞ 名付けて 「お花はん作戦」   これで来年は別所沼に専念だ

2012-12-07 05:38:00 | 別所見聞録
 花◎が来ました

 ヤスオさんの巧妙な仕掛けが功を奏した

 小指が池の周囲に花畑が出来る、イクシマサン!!このブログ見てますか~~

 先ず「まんじゅしゃげ」で飾ろう 次に四季おりおりのお花を増やしていこう

 250~300株が植えられるといわれました。

 それもこれも市役所の公園課と花いっぱい運動課それに区のコミニティー課がこぞって

 「別所沼を守る会」に協賛してくれたのだ。むろん県緑地協会への承諾も取り付けてくれるということだ。

  これで「落ち葉回収」・「泥掬い」・「お花はん」の三つがでそろったのだ。

 僕は 札幌への病気見舞いと別府往き以外はすべての事を整頓して鋭意専心するのだ。

 

 

 

 含み笑いが止まらない

 

 予定では

 
 3月に土をほじくって耕し 4~5月に株を植えるとの事だった。 がんばろう!

 

 ちなみに 花いっぱい運動課のヤングが言ってました

 南区の花事情は 自分の庭には花を・・・・・ この先はとこう

 資料 緑推進課とは

 ◎ 楠田スマイルランニングへ

 △ 
バイクの松尾へ
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくろうさまです (く~)
2012-12-07 17:54:22
南区の花はヒマワリと云う事て、南区の自動車にはデカデカと表示されて居るんですが、「どこにうわつているんですか?」
と聞いても知って居る職員が一人もいないんですよ!
是非、ヒマワリもお願いします。
返信する
ダジャレだけど (青い稲妻)
2012-12-07 22:57:58
 ひ ま わ り この語を数回繰り返すと
知らない職員になりそうです。

市職員は情熱的でした
売れねば会社に戻れない一般会社の営業マンの
ようでした。 よって のせられました。

僕はひまわりに決まったと聞いた時の感想は
まさか?でした。
2番手の候補(わすれた)を押していたので。

そのうち 再選があるのではないでしょうか?

 
返信する