南区別所だいすき 浦和

このブログは、さいたま市南区別所の「青い稲妻」の研究レポートサイトです。
別所研究と見聞録の編集所です。

弁天様にお参りしたところで、次の「まんじゃらく様」に移るつもりだったが、

2011-01-08 21:32:05 | 日記
きょう、8日(土)昼ごろの別所沼散歩の途中に、楽しそうな「プレー」を発見
「まんじゃらくさま」は次回にまわして紹介しますね。

『スラックライン』を御存じですか?・・・そう、「綱渡り」です。まあァごらんください。









アメリカ生まれの綱渡りスポーツです。軽妙の軽業師、サーカスがまず浮かびます。
大きな立木に強力ゴムの幅5センチほどのベルトを張って(ジャッキで締める)、その距離
10メター程。ベルトノ弾力を利用して前後にススット移動しながら、規定の、または自由演技
を駆使して技を競うのだそうです。誰でもできそうで、出来なそうなファンタスチックなイメージの
高級あそびのようです。 説明をしてくれた若者が「手を添えるから、やってみませんか」と
すすめてくれたが、残念、臆病風だか辞退してしまった。次回はコンデションを整えて挑戦しよう。
でもすがすがしいね、その若者、僕を爺さんと侮らずこだわりなく「どうぞ」と言ってくれたね
ありがとう、このブログみてくれましたか?お礼を伝えたいのですが。

 

/



その場を離れて道なりに進むと、植え込みの向うに 子供が数人やってました。その「スラックライン」
タダシ、すべてが子供用で、おじさんの手をたよりに「よちよち」それでも健気にいどんでました。





いいね、元気に遊んでる風景をみるのは。

程良い日差しと無風でひなたぼっこもいいけどなと、独り言をいいながら 
太田額縁の工場とヒヤシンスハウスをのぞいて帰宅した。



f



あすは、まんじゃらくさま  三丁目のお地蔵様  嘉永の碑 のお参りの様子を必ずお話します。

 資料 スラックラインとはなんだ?
ont>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿