南区別所だいすき 浦和

このブログは、さいたま市南区別所の「青い稲妻」の研究レポートサイトです。
別所研究と見聞録の編集所です。

めっきり減った 鯉のぼりの風習 あ!此処別所3丁目にあった。

2010-05-06 11:56:05 | 日記
甍のなみと 雲の波 と子供達が歌い 若葉がそよいだ、あの風景は夢だったのか、
遠来の外国のお客様がこぞって「うつくしい」と讃えたこいのぼりの風景はどこに。
 ざれ歌に、江戸っ子は 皐月の鯉の吹き流し 口先ばかりではらわたはなし。
ちよっと、この場合にあわないかな。 とつぶやきがきこえる。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (黒田(温泉))
2010-05-06 18:44:49
青い稲妻様

今晩は!
連休に福島に旅して来ました!
詳しくは、拙ホームページの掲示板をご覧下さい。
http://bbs6.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=120227

読者の方々の投稿に返信の形で福島のレポートを書きました!
もちろん、青い稲妻様へも返信しましたよ!
返信する